めたるめんたる

コスメだいすき自分だいすき23才のぶろぐです。

【購入品】12月買って良かったものたち☆

みなさま、こんにちは☆

f:id:plkl21:20191229023351j:image

今回は12月に購入したものの中で

買って良かったアイテムをご紹介していきます

 

  • IKEA ミルクフォーマー

f:id:plkl21:20191229023611j:image

イケアに行ったら絶対買って欲しいアイテム

150円くらいだった、やすいいい

温かいミルクを泡立てていつものホットドリンクに乗せるだけ☆

f:id:plkl21:20191229023833j:image

少量のミルクを500wで30秒くらい温めて

ミルクフォーマーで泡立てるとふわふわのミルクフォームが完成☆

ふわふわの泡が乗ってるだけで、いつも飲んでるホットドリンクがワンランクアップ!

 

泡のせただけでなにがあんなにおいしいのか分からないけど、

ふわふわだから口当たりが優しいのかなあ、ともかくおいしくなる。

 

私はいつもカルディのカフェラテのもとで作ったカフェラテやロイヤルミルクティー、ココアに乗せて楽しんでます

f:id:plkl21:20191229024315j:image

フォームの上にハチミツをのせてもおいしい~

これ買ってからコンビニで飲み物買わなくなったよ~

 

  • IKEA キャンドルライト

f:id:plkl21:20191229024654j:image

こちらもIKEA

小さいかわいいキャンドルランプ

6個で399円、げきやす。

 

一時期ガチのキャンドルにはまってたんだけど、

やっぱり火がこわいというか、つけたまま寝たりできないのでやめたの

これは電池式だし安心安全でベットにもそのままおけるし便利

f:id:plkl21:20191229025001j:image

炎みたいな小さい優しい光

寝る時まっくらで寝るのが嫌で間接照明みたいなのつけて寝てたけど明るすぎて(笑)

これはちょうどよい光

3個くらいいろんなところに置いて寝てる

f:id:plkl21:20191229025305j:image

もっと本物っぽいキャンドルライトほしい方は

ルミナラってライトもおすすめ☆

 

f:id:plkl21:20191229025458j:image

スティックタイプのアイシャドウでPLAZAで衝動買い

フーミー心揺さぶられるもの多いわ

 

肌馴染みの良い明るめのベージュ

f:id:plkl21:20191229025827j:image

あんまりスティックのシャドウ持ってなかったんだけど

こちらは涙袋にさっと引けて時短になるかなあと

カラーも涙袋にぴったりで良い~

涙袋のメイクって迷走しがちでけどたまに良いもの出会うと嬉しい

f:id:plkl21:20191229025928j:image

マスカラとアイラインとこれだけでもアイメイクいける

 

  • インテグレート トリプルレシピアイズ F2⑳ オレンジブラウン

f:id:plkl21:20191229030226j:image

インテグレートのアナ雪コラボ

アナのアイシャドウ

梅田も天王寺も売ってなくて泣いたけど

イオンに売ってて買えたー!!

色味なかなかない感じの珍しい配色でかわいい

特にイエローラメかわいい、つぼ。

f:id:plkl21:20191229030439j:image

アナ雪2観に行ったときもつかったよん

右2色が結構きっらきらのラメでお気に入り。

 

おまけ

  • こぴよ

f:id:plkl21:20191229131617j:image

でっかいでっかいヒヨコちゃん。それがこぴよ

こぴよとの出会いは京都の商店街でした

しろたんパークという可愛いものしか売ってないお店を通りすがったときに

なんだ、あのデカイひよこは。となりまして

可愛すぎてほしくてほしくて、彼氏に買ってもらいました(笑)

このでかさで2800円だった、やすくない??

 

圧縮されたこぴよを持って帰って今はうちの住人です。