めたるめんたる

コスメだいすき自分だいすき23才のぶろぐです。

大阪吹田 七海のいちごパフェとジェラートが美味しすぎた

 

JR吹田駅近くの 古民家カフェ七海にいってきた!

f:id:plkl21:20190614022115j:image

友達といちごパフェ食べに行って、

その何日か後に、ぴち(彼)とジェラート食べに行きました!!

 

 

なんで行こうってなったかと言いますと

ぴち(彼)の家で、よーいドン(関西のローカル番組)観てて プロのオススメ3選のコーナーで、スイーツオススメしてて

その中のいちごパフェがめちゃくちゃ可愛かったから(笑)

f:id:plkl21:20190614022552j:image

で、吹田の七海ってところや!ってなって行きました(。・ω・。)❤️

しかも、いちごは5月末までってかいててめっちゃ焦って行きました(笑)

 

f:id:plkl21:20190614023400j:image

外観はこんな感じで、古き良き。

一瞬おばあちゃんち思い出したし、ほんまにいちごパフェやってる??って思ったりもしたけど、(笑)

f:id:plkl21:20190614023505j:image

f:id:plkl21:20190614023556j:image

中はおしゃれで綺麗で、

隠れ家っぽいカフェで落ち着く!

テーブル席が2つとカウンター的な席が2つ

 

f:id:plkl21:20190614022815j:image

いちごパフェ 980円

めちゃ可愛いし、いちごてんこ盛り!!!🍓

一年分くらいのいちごがこのパフェで摂取できます!贅沢!!

しかもしかも、だいたいパフェって最初から最後まで甘くて 最後の方もう良いってなりがちやけど、

このパフェはいちごの下に塩アーモンドジェラートが入ってて、良いアクセントに!

うわー!この塩っけ!良い!って言いながらもりもり食べた(笑)

底のグラノーラも普通のコーンフレークとかじゃなくて、おいしいグラノーラ(笑)

 

6月にまた行った時は、いちごパフェは6月中旬までって書いてたので まだやってるかも???

※確認してから行ってもらった方がいいと思います(。・ω・。)

 

で、何日か後にまた行って

ジェラートも食べました!

f:id:plkl21:20190614023708j:image

私が プレミアムみるくミルクティー

ぴち(彼)が ピスタチオ塩アーモンド

 

全部おいしい。以上。(笑)

私的にミルクティー最高に美味しくて、ちゃんとお茶の味がするジェラートでした!

みるくも王道な感じでおいしかったし、

ピスタチオもピスタチオの味めちゃくちゃ濃くて、塩アーモンドは☝️上で語ったとおり!

 

f:id:plkl21:20190614024121j:image

ソフトクリームとかって、量少なくてもうなくなった…ってなるけど、

ジェラートってどこで食べてもめっちゃボリューミー(笑)

思う存分食べれるくらいの量。お得感。

 

こんなおいしいジェラート屋さんが近くにある吹田の人うらやましい。

大阪の人!この夏はジェラート食べましょう!