めたるめんたる

コスメだいすき自分だいすき23才のぶろぐです。

ヘアセットはザ・プロダクトにおまかせ

出かける時の髪のセットって、なんか難しくて。

巻くことが多いんだけど

 

前まではカールがとれないように、カールキープのスタイリング剤つけて、巻いて、スプレーでかためたり 艶出しのグロススプレーふったりで

カールキープ命!って感じだったんだけど、

 

最近は

カールキープのスタイリング剤はつけたりつけなかったり、そして巻いて、ツヤっぽくなるオイルを馴染ませて 前髪を束っぽくするのにはまってます。

 

f:id:plkl21:20190527120359j:image

私はオイルは

ザ・プロダクト ヘアシャインセラムがお気に入りで、

スプレーで しゅっと振って手で揉み込んだり馴染ませるだけで楽だし

オーガニックな感じの柑橘っぽい香りで、癒されるし そんなにキツイ香りじゃないので良いです。

f:id:plkl21:20190602221747j:image

髪の量が多くて 結構前髪が重めで、それが悩みだったんだけど、(まじでもっさい)

オイルをつけて束っぽくすると 髪に隙間ができて軽やかな印象に!

ただつけすぎると束になりすぎてお風呂はいってない人になるので注意です。(笑)

 

イラストでは束感の良さ表現できてないけどこんな感じ↓

f:id:plkl21:20190602220746j:image

 

前までザ・プロダクトのワックスも使ってたんだけど、やっぱりオイルの方が使いやすいな〜と私は思います

 

ちなみにオイルの隣はドライシャンプーで、

これからの季節、必需品ですね!

今までもドライシャンプー好きだったんだけど、今まで持ってたものは 香りがキツすぎるというか人工的ないい香り?で、それが苦手でした!

これもオーガニックな香りで、少しスースーする感じのミント系?

しゅっしゅっと振って頭皮に揉み込むだけでスッキリ サッパリ リフレッシュ✨

それまでのベタつきとか汗の不快感とかをリセットできる感じ!

汗かいた後とかにもってこいですね

しかもボディにも使えるとか!

 

お仕事がお昼に終わって、友達とご飯行く時とかは これやってから、髪のセットしてます

まじでいい。

しゅってやって揉み込んで、ブラッシングするだけ(`・ω・´)✨