めたるめんたる

コスメだいすき自分だいすき23才のぶろぐです。

ネモフィラ祭りに行ったお話

【2019】4月の終わり頃の日曜に、ネモフィラ祭り行ってきました(*´・ω・*)🌼

 

ツイッターで、ネモフィラ畑の画像を見たことがあって 小さな水色のお花に一目惚れしました

 

ネモフィラ祭り 100万株の青い花|大阪まいしまシーサイドパーク

 

調べると大阪でも、まいしまシーサイドパークというところで ネモフィラが見れるということで、行ってまいりました!(`・ω・´)

 

環状線の西九条で、ゆめ咲線に乗り換えて、桜島からバスに乗り換えるんですが、

バス乗り場、行列!!

バス、激混み!

バス何台きたら乗れるかな??ってぐらいの長い行列でした

 

30分くらい待って、30分くらい乗って、

まいしま到着!

 

ネモフィラ祭り入り口!

激混み!!(2回目)

入場券に長蛇の列!

※ネットで入場券を購入し、スタッフの方に見せると並ばず入れました(裏技)

 

そしてやっとネモフィラちゃんとご対面

f:id:plkl21:20190517152016j:image

きゃわいいきゃわいい、水色のお花がいっぱい

この みずいろ加減も、真ん中が白ってところもツボ。

お花の中で1番好きかもしれん、配色が。

 

f:id:plkl21:20190509173913j:image

はしゃぐ私(笑)

 

海が近くて 風がきもちくて、辺り一面ネモフィラで、とても癒されました(っ・ω・c)⭐️

 

ネモフィラ見に行くってことで、ネイビーのボーダートップスに、ネモフィラ色のスカート着て行った😂

新しいかばん買ったのが嬉しくて、かばん抱えた写真ばっかで、笑った。

f:id:plkl21:20190513141000j:image

 

マジェスティックレゴンのおおきいリボンついてるバッグ

おきにいり(笑)

 

ネモフィラ堪能して帰ろう!ってなったら

シーサイドパークのバス停、

激混み!!!(3回目)

 

どこ行きも行列。道路渋滞。タクシー捕まらず。

f:id:plkl21:20190513141527j:image

5.4キロ歩いて帰りました(笑)

大きい橋(此花大橋?)渡れたり、普段行かないユニバの裏側の道歩けてまあまあ楽しかった(笑)

フライングダイナソーもみえた(笑)

結果おーらい!

 

来年もやってれば行きたい!平日に行きたい!それか朝早めに!

f:id:plkl21:20190513141811j:image