めたるめんたる

コスメだいすき自分だいすき23才のぶろぐです。

韓国のスポンジが届きました。

 

最近購入したもの(b・ω・d)

 

f:id:plkl21:20180127061635j:image

オリーブヤング メイクアップパフスポンジ

 

韓国のスポンジで、お水に濡らして使うタイプ

会社員Aちゃんがおススメしてて、ビューティーブレンダーより良いって聞いてとてもとても欲しかったの

私はビューティーブレンダー使ったことないから比較はできないけど(ぽんこつ)

これは、Amazonで3つで2300円くらいでビューティーブレンダーは1つ2000円以上するから、お値段面ではオリーブヤングちゃんの勝利ですね🙂

 

今までロージーローザのジェリータッチスポンジを気に入って使ってたんだけど、

こっちは、大きくてお水に濡らすと柔らかくてふわふわ 角があるから使いやすいです(`・ω・´)⭐️

 

つづきまして、

f:id:plkl21:20180127063045j:image 

資生堂 スポンジパフ

セザンヌ トーンアップシャドウ06

 

またまたスポンジなのだけど、こちらはお水にぬらさず使ってます🙂

ファンデを顔に点置きして このスポンジでとんとん広げるかんじで使ってます

手が汚れないし時短!🌟

余分なファンデは吸収してくれるのに吸収しすぎなくてつかいやすい〜

1000円しないくらいで買えました

 

トーンアップシャドウはずっとお気に入りで

とくに02のカラーがお気に入りで!

 

でも他欲しいカラーがなくて、オレンジ系でないのかなって思ってたら、

06でました(;_;)🧡

 

このアイシャドウ、しっとりというか

やわらかくてふんわり!ってかんじで指で塗るのがいいかんじ!

スフレっぽい(笑)

 

デパコスシャドウにも負けない580円シャドウです(´っω・*)