めたるめんたる

コスメだいすき自分だいすき23才のぶろぐです。

【2019春夏】ぴるくる毎日めいく②

前回のつづきです!

前回はこちら👇

【2019春夏】ぴるくる毎日めいく① - めたるめんたる

 

今回はアイブロウ アイメイク リップ

 

アイブロウ

f:id:plkl21:20190613134130j:image

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー

リンメル プロフェッショナル3Dブロウマスカラ

キス アイブロウマスカラ

眉毛はセザンヌのパウダーの1番濃い色と真ん中の色混ぜて 眉尻からバーっと描いてます(特にこだわりなし)

リンメルの眉マスカラはかじえりちゃんがオススメしてたので🌟

のっぺり色つけた眉じゃなくて、ふんわり自然に仕上がるのでお気に入り

キスはあんまりみたことのない赤っぽいバーガンディで衝動買い!

結論、眉は髪色に合ってたらなんでもいい(笑)

 

アイライン&マスカラ

f:id:plkl21:20190613134125j:image

メイベリン ハイパーシャープライナー ピーチブラウン

キングダム リキッドアイライナー ディープブラウン

エチュードハウス ラッシュパーム カールフィックスマスカラ ブラウン

アイラインは、お仕事の時はメイベリン

お出かけの時はキングダム と分けてます!

やっぱりキングダムは落ちにくい気がする!

メイベリンは色がピンクっぽいブラウンでかわいい!

エチュードのマスカラはカールが落ちにくいし、ヒロインメイクよりは落としやすい!

結構当たりマスカラだけど1600円ってのがちょい高めかな〜と。

(私の中でマスカラは1200円くらい)

ヒロインメイクからブラウンのウォータープルーフでたし 次はそっち使ってみます(`・ω・´)

ブラウンでカールキープしてくれるマスカラは貴重!

 

アイシャドウベース

f:id:plkl21:20190613142725j:image

レブロン カラーステイアイシャドウプライマー

アイシャドウベースの記事👇でオススメしたこちらを使っております!

【前編】ぴるくるとアイシャドウベース探しの旅 - めたるめんたる

昔はプライマーとかなくても、シャドウぱぱっと塗ってたけど、今はプライマーなしとか考えれない(笑)必須(笑)

 

アイシャドウ

f:id:plkl21:20190613143925j:image

リンメル プリズム パウダーアイカラー13

キャンメイク ロイヤルパールアイズ01

イニスフリー

アイシャドウも毎日これ!ってきまってないけど、最近はこの3つかな〜

あんまり濃いアイシャドウは使わず、2色か一色くらいで使ってます(。・ω・。)

リンメルの13ほんとに神。イエベ秋の神シャドウ。これ1つでいける。

ゴールドラメのブラウンとかがやっぱり使いやすい!(イエベ)

シャドウは本当に週単位で使ってるもの変わる(笑)

 

リップ

f:id:plkl21:20190613143729j:image
f:id:plkl21:20190613143734j:image

ニベア クリームケアリップバーム

MAC リップスティック チリ

最近ハマってるのがMACのチリ!

マットで赤!!って感じにみえるけど、赤オレンジって感じで、指でぼかせていい!

 

唇の端から端まで綺麗に塗るんじゃなくて、グラデリップみたいに中央だけ塗って、んまんましたり指でぼかすと、唇が主張されすぎないし馴染み良い!!

塗る前に必ずニベアのリップバームをぬるよ〜

マットなのにそんなに乾燥気にならなくて良い〜

このチリは憧れのインスタグラマーの方がオススメしてて秒で買いに行った(笑)

ミニサイズ(笑)

 

最近つかってるコスメたちは以上です〜

やっぱり チーク シャドウ リップはころっころ使うもの変わりますね。

カラーものは飽きやすい(笑)

なので良いものがあったらこまめにご紹介していくスタイルでいこうと思います(`・ω・´)⭐️

 

以上 2019年春夏 毎日メイクでした!