めたるめんたる

コスメだいすき自分だいすき23才のぶろぐです。

【2019春夏】ぴるくる毎日めいく①

 

最近の毎日メイクについてかきまーす!

 

使用コスメころっころ変わるので、参考になるかわからないけども(笑)

今回選ばれたコスメたちはどれも良くて、使いやすいものたちばかりなので、それだけでも参考にしていただければと思いまーす!

 

ちなみに私は普通肌と乾燥肌の混合肌

イエベ秋でーす(σ`・ω・´)σ

 

スキンケア

f:id:plkl21:20190607012645j:image

レシピスト 濃い美容液

化粧水は特にこだわりなく、洗面所にあるやつばっしゃばしゃ使って、コンタクトいれたら

レシピストの美容液をつけます

めちゃ安くて多分¥700くらい?

美容液というかジェルで馴染ませると、化粧水?ってくらいみずみずしい!

なんかメイク前のスキンケアに丁度良い保湿力で、保湿しすぎて崩れることもないし 乾燥することもないって感じ!

ほんと丁度良い!

 

これつけて かるくティッシュで余分な水分とってからメイクしていきまーす!

 

日焼け止め

f:id:plkl21:20190613031032j:image

今年はコパトーンのものつかってます!

トーンアップの方もノーマルの3種類ある方も持ってます!どっちも良い!

(写真撮り忘れた)

 

下地

f:id:plkl21:20190607013126j:image

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースEX

これは崩れないのに乾燥しない 私にぴったりの下地!この夏はこちらにお世話になる予定です。

プリマヴィスタほどではないけどプリマヴィスタで乾燥するって方はいいと思います⭐️

日焼け止めみたいな水々しい液状で伸ばしやすい〜

 

ファンデーション

f:id:plkl21:20190607013438j:image

アディクション スキンケアファンデーション

これ冬からずっとつかってるけど本当に好き

カバー力めちゃあるってわけじゃなくて、肌に負担をかけずに肌を綺麗に見せてくれるって感じで、

私は、カバーしたいものがあるっていうよりか、肌がくすむので、肌色を均一にしたいってのがファンデを塗る1番の目的なので、ちょうどよい〜

スキンケアファンデーションなので、肌が疲れないし 崩れかたも汚くヨレるとかじゃなくて 綺麗に肌に馴染んで薄くなっていくってかんじ??(笑)

今まで使ったファンデの中で1番相性良いですね〜

 

コンシーラー

f:id:plkl21:20190607014119j:image

セム チップコンシーラー

これはみなさんご存知、有名な

コンシーラーですね。

ファンデがカバー力高くないので、隠したいものはこれで隠します。

これはね、隠したいところにとどまっておいてくれる力が半端ない(笑)

コンシーラーおいて その後馴染ませるときに、うっすら見えちゃったりすることあるじゃない??それがこのコンシーラーにはない(笑)

しかもめちゃくちゃ安い

 

フェイスパウダー

f:id:plkl21:20190607014436j:image

オトナクチュール ペールトーンパウダー

ブラシでばーっととって、軽くのせる

崩れにくくなるし肌綺麗に見えます〜

フィルターが一枚かかった感じ

 

チーク

f:id:plkl21:20190610140814j:image

エクセル グラデーションチークGC04

ロムアンド ベターザンチーク フィグチップ

レブロン チークフラッシングティント

毎日必ずこれって決めてなくて、気分で選びます

だいたいこの3つが多いかな

エクセルはラメが可愛いし艶っぽくなる!

ロムアンドは渋めのカラーが可愛くてコンパクト!

レブロンは程よい血色感!

基本オレンジかコーラル系の色が多い!

 

ハイライト

f:id:plkl21:20190610141240j:image

セザンヌ パールグロウハイライト

WHOMEEフーミー マルチスティック hero

眉下 頬 鼻筋にさーっと。

フーミーの方がよく使うかなあ

毛穴多いところに塗ると目立つので、毛穴のないところに(笑)

f:id:plkl21:20190613031119j:image

最近はリンメルのクリームハイライターの新しいゴールドのやつ?を買ったので それを使うこともあります(`・ω・´)

 

アイブロウ アイメイク リップは

次回に続きます(*´・ω・*)