めたるめんたる

コスメだいすき自分だいすき23才のぶろぐです。

いまどきのカプセルホテルはすごくキレイ(東京駅前ベイホテル)

 

前回 ディズニーに行ったことをブログにかいたのだけれど、👇

ディズニーは5月の平日に行くべし! - めたるめんたる

 

その時泊まったホテルが安くて良かったのでかきます(σ`・ω・´)σ

 

東京のお友達とディズニーに行ったので、

1人で泊まるところ 安くでないかな〜って探してて見つけたのがカプセルホテル!

 

去年一度同じ系列のホテルの他店舗に泊まったことがあって、結構楽しくて安くて、1人で泊まるには十分だったので👍

 

私が泊まったのはこちら👇

東京駅前BAY HOTEL(旧 東京日本橋BAY HOTEL) 宿泊予約【楽天トラベル】

 

東京駅から近くて、八重洲中央口から徒歩7分らしい。

ディズニー帰りで疲れてたので 近くて助かりました(笑)

しかも近くになか卯あって1人なか卯した(おっさん)

 

 

 

カプセルホテル泊まってみたいけど、どうなの??って人のために軽く説明しましょう

 

まず、寝るところ(カプセル内)はこのような感じ⭐️

f:id:plkl21:20190606011757j:image

二段ベッドの下の段くらいの広さあって

寝返りもうてるし、普段シングルベッドで寝てる人はなんの心配もないってかんじ

お布団とかはホテルのお布団って感じで綺麗だし

電気の明るさも調節できるし、アラームもついてるし、鏡もついてる!

f:id:plkl21:20190606013050j:image

入り口?のところにロールスクリーン?がついてて、閉めたら外からは見えないようにできるので、人の目も気にせず 存分に寝ることができました⭐️

このロールスクリーンのおかげで普通に個室気分。

私はその日疲れてたということもあり、家より良い睡眠がとれた😂

 

f:id:plkl21:20190606013108j:image

あと、周りの人の音気にならないかっていうのは

その時泊まってる人によるかなって感じです(笑)

私が泊まった時はみんな静かに利用してたし、朝 用意する音とかは聞こえるけど、そんなに気にならないって感じですね〜

小さな音でも気になる方は耳栓を持って行った方がいいかも💭

 

 

シャワールームはこのような感じ〜

f:id:plkl21:20190606013147j:image

ちゃんと1つずつ個室になってて、

シャワールームの手前に しっかり鍵のかけられる脱衣スペースがあります

このスペースのおかげで人前で全裸にならなくて済むのです、素晴らしい

 

もっと大浴場みたいなとこで、みんなで立って洗う感じかと思ってたらすごいプライバシー守られてて感動した。

 

しかもちゃんと清掃されてて、綺麗だったし、シャワーの水圧も普通に家のシャワーとなにも変わらない🚿

シャワールームは3つでした🙂

私が行った時は空いてて待たずに使えた!

 

f:id:plkl21:20190606013731j:image

洗面スペース〜

洗面台5つくらいあって、

メイクしたり、髪乾かしたり、髪巻いたりできます(`・ω・´)

ここも見ての通り綺麗

紙コップもティッシュも綿棒もあって自由に使えました

 

最後にロッカー!

f:id:plkl21:20190606014020j:image

ここに荷物とか貴重品とか預けます

洗面スペースと カプセルスペースと繋がってて、荷物まとめたりもここでできます(`・ω・´)

 

 

受付でカードキー渡されてそれがないと

ロッカーやカプセルスペースに入れないので安心だし⭐️

1つのフロアに、ロッカー 洗面スペース シャワールーム ラウンジが あるのでエレベーターに何回も乗ったり 移動したりっていうのが無くて 本当に楽!!

 

私は何もない平日に泊まって3300円くらいでした!!げきやす!!!

 

5千円以上払って、ちょっと古めのビジネスホテル1人で泊まるんだったら、

駅近で綺麗で安いカプセルホテルの方が圧倒的に良いかなと私は思います😆👍

 

前は、日本橋室町ベイホテルに泊まったんだけど、東京駅前ベイホテルの方が東京駅から近いし良かったかな(`・ω・´)

またひとりで東京泊まるってなったらここかなー!!!

 

安い宿をお探しの方はぜひ!

あとなにか質問あれば私でよければお答えします(`・ω・´)