めたるめんたる

コスメだいすき自分だいすき23才のぶろぐです。

【後編】ぴるくるとアイシャドウベース探しの旅

ぴるくるが使った8個のアイシャドウベースを紹介します(。・ω・。)🧡

前編で①〜⑤までご紹介しています⭐️

【前編】ぴるくるとアイシャドウベース探しの旅 - めたるめんたる

 

f:id:plkl21:20190506031503j:image

レブロン カラーステイアイシャドウプライマー ¥1200

わりと新しい商品です⭐️上の5つとは違ってチューブタイプのため使う量のみ出せて衛生的です。

テクスチャーはスルスル伸びて塗りやすく、パール感ラメ等もないのでアイシャドウの邪魔をしません。カラーも白っぽくなったりせずまぶたに馴染む色です。

色持ちも①〜⑤のクリームタイプに比べて良いと感じました。私の場合朝から夜までアイシャドウが消えずに残っています😆⭐️

 

衛生的×色持ちよし×アイシャドウの邪魔をしない×肌に馴染む色

私がアイシャドウベースに求める要素全て揃ってるので、私は8個の中で これが1番お気に入りで最近はこれ使ってます😋

 

キャンメイク ラスティングマルチアイベース WP ¥500

シリコンっぽいサラサラした固めの白いペースト状のもので、他7つにないテクスチャーです

発色は透明でアイシャドウの邪魔をしません

①②のキャンメイクのものと同じ価格ですが、こちらの方が色持ちが良いと感じました✨

またアイブロウの下地にも使えるもので、これを塗るとアイブロウペンシルでスルスルかけます!アイブロウのりの悪い方はぜひ!(笑)

f:id:plkl21:20190506033655j:image

⑧nyxプルーフ イット! ウォータープルーフ アイシャドウ プライマー¥1404

サラサラした液体状のプライマーですごく伸びが良いです

サッと手ばやくまぶたに広げて、液体っぽさがなくなるまで少し乾かしてからアイシャドウをのせます。最初は液体状なのですが、まぶたに広げて乾かすと ペタペタした感じになり、上からアイシャドウを乗せるとピタっとくっついて全くヨレません(笑)

普段他のアイシャドウベースで使っているアイシャドウを同じようなノリで塗ると 発色が良くなりすぎて舞台メイクのようになり焦ります(笑)

私の場合汗をかいたりしてもアイシャドウは残ってますし、朝から晩まで発色も変わりません(笑)

アイシャドウをのせたところは全てピタっと密着するので、のせてからぼかしたりができません。なのでアイシャドウは慎重に少しずつ塗らないと…っといった感じです(笑)

 

 

そして、最後にもうひとつ私が使ったことあるベースがありまして

f:id:plkl21:20190506032430j:image

⑨リンメル  ストロング ラスティング アイベース ¥800

サラサラしたテクスチャーで、細かいパールが入っています。色持ち発色は良くなります。

2回くらいしか使った記憶がないので参考になるかわかりません(笑)

 

私の使ったことのあるアイシャドウベースのご紹介は以上です(`・ω・´)⭐️

 

【ぴるくるまとめ】

ということで、私が今1番おすすめのアイシャドウベースは

レブロン カラーステイアイシャドウプライマー

です(`・ω・´)⭐️

1番ノーマルというか、使いやすい!

今後もしばらくはこれを使っていきたいと思います!今アイシャドウベース探してるって方はぜひこれを!😉

 

ぼかしたりするのどうでも良いから、とにかく発色!色持ち!命! という方は

nyxプルーフ イット! ウォータープルーフ アイシャドウ プライマーがおすすめです⭐️

 

あと毎日手軽に色持ち良くしたいって方は

キャンメイク エクセルのもので充分良いと思いますよ😋

レブロンのものが私好みというわけで、この2つもめちゃくちゃ優秀なので。⭐️

 

 

長々と読んでくださりありがとうございました。参考にしていただけると嬉しいです。😊

またオススメのアイシャドウベースがありましたらいつでも教えてください(笑)よろしくお願いします。