めたるめんたる

コスメだいすき自分だいすき23才のぶろぐです。

【前編】ぴるくるとアイシャドウベース探しの旅

どうも!日々良いアイシャドウベースを求めて、バラエティショップを徘徊しているアイシャドウベース難民 ぴるくる です(`・ω・´)✨

(タイトル、ハリーポッター風にしてみた)

 

1つのブランドから 1、2個あるかないかの商品なので、なかなかこれだ!というものが見つからず、私のような方が他にもいるかもと思いブログに書きました(笑)

f:id:plkl21:20190506125934j:image

まずアイシャドウベースとは

アイシャドウの前に塗ると アイシャドウの発色、色もちを良くしてくれる"アイシャドウの下地"です🙂

 


私は必ずアイシャドウベースを塗るのだけれど、塗ると塗らないのとでは アイシャドウの密着力 発色が全然違います!(`・ω・´)

肌に直接粉をのせるより、クリーム等塗ってからのせる方が絶対つきやすく残りやすくなりますよね?😆

 


今回は私が持っている8個のアイシャドウベースをご紹介しようかな!と思います😋

 

ちなみに全てプチプラ(約¥500〜¥1500)になります!

※デパコスNARSのアイシャドウベースが人気ですが、アイシャドウベースに三千円越えはちょっと手が出ず、安くて良いものを探しております(笑)いつか欲しい(笑)

 

f:id:plkl21:20190506014402j:image 

①〜⑤までが指でとって塗るクリームタイプ

⑥⑦チューブタイプ

チップタイプ

になります(`・ω・´)⭐️

 

クリームタイプは指でサッととれるので時短ですが、小さなホコリやまつげがいつのまにか入りがち(小声)

チューブタイプは一回量のみ出せるので衛生的で良いと思います🙂

 

f:id:plkl21:20190506015814j:image

まず

キャンメイク アイシャドウベース PP ¥500

テクスチャーはしっとり、体温で溶けてスルスルと伸びます

ピンクパールなので、まぶたが明るくなりくすみを飛ばしてくれますが、パール感があるので上に重ねるアイシャドウに少し影響します。

またピンクなので、私の肌の上では白っぽくなります。マットなシャドウを上に乗せる際や、アイシャドウだけの発色を楽しみたい方にはオススメしません。

 

キャンメイク アイシャドウベース SB

スキンベージュ廃盤かもしれません😭

①の色違いで、パール感もなく上に重ねるアイシャドウに影響しないので、こちらの方が私は好きでした😭

 

③エクセル アイシャドウベース ¥1026

テクスチャーは①②のキャンメイクのもの似ていますが、こちらの方がよりしっとりな気がします!😋色味は②とほぼ同じです!

①②と使用感はそこまで変わりませんが、コスパの面も考えるとキャンメイクの方がオススメです(しかし②廃盤のため、②が良い方はこちらがオススメ)

 

④DHC トリートメントベースT03 ¥565

上の3つと比べると少し硬め、固形のコンシーラーのようなテクスチャーです

しっとりはしますが、艶やかではないです

私のまぶたの上では少し白っぽく発色します。

とても小さいのが持ち運びに良いかもしれません⭐️

 

イニスフリー マイアイシャドウプライマー ¥648

④と同様で少し硬めです!

アイシャドウの発色 密着力を高め、肌に馴染みやすいカラーで、なおかつ上から重ねるアイシャドウの邪魔をしない無難なアイシャドウベースです(。・ω・。)

薄く小さいのでかさばりません⭐️

 

長くなるので、ここで後半に続きます(笑)

【後編】ぴるくるとアイシャドウベース探しの旅 - めたるめんたる

少しでも参考になれば嬉しく思います(。・ω・。)⭐️

またオススメのアイシャドウベースがありましたらぜひ教えてください、どしどし送ってください、お願いします(笑)🙇‍♀️