めたるめんたる

コスメだいすき自分だいすき23才のぶろぐです。

ヘアケアについて語る②

前回のつづき(∪*・ω・*)

http://plkl21.hatenablog.jp/entry/2018/01/28/134153

 

お風呂上がった後のケアについて

まずトリートメントから!

 

f:id:plkl21:20180125155338j:image

左:スティーブンノル プレミアムスリークエターナルシャインオイルモイスト

右:パンテーン インテンシブヴィアミルク

 

濡れた髪にパンテーンをつけて乾かします

このパンテーンのトリートメントが最近の大当たりで めちゃ手触り良くなります!!!✨

しかも600円くらいでかえた!すばらしい!!

 

で乾かし終わったら毛先にスティーブンノルのオイルをつけたり つけなかったり。

スティーブンノルのオイルは朝つけてセットすることが多いです(b・ω・d)❤️

 

f:id:plkl21:20180128134743j:image

このまえヘアケアアイテムまとめ買いしました(・ω・*)❤️
右のタオルふわっふわでとってもお気に入り

ゴシゴシせず毛先をぽんぽん抑えて
ある程度水分が取れたら左の水色のヘアキャップをかぶって、お顔のケアに入ります(b・ω・d)
このヘアキャップが便利すぎてついつい乾かすの後回しにしちゃう…(笑)セリアにも似たようなキャップうっててそれもなかなかいいですよん

そしてお顔のケアが終わったら↑のトリートメントをつけてナノケアで乾かします⊂(^ω^)⊃

 

前、ツイッターでスリーコインズのナイトキャップおすすめしたんだけど、

スリーコインズ おやすみ用ヘアキャップ

 

これをかぶると寝てる間の髪の摩擦を軽減できておすすめです

これの前はシルクのナイトキャップ使ってたけどやっぱりシルクの方が良いのは良いです

でもこちらは300円くらいなので、お手頃で使いやすい!(´-ω-`*)

 

被って寝ると前髪のところに変な寝癖ついちゃうのだけ気になるけど、、(笑)

 

以上!ぴるくるのヘアケア事情でした🌟