めたるめんたる

コスメだいすき自分だいすき23才のぶろぐです。

ヘアケアについて語る①

 こんにちは(`・ω・´)

毛先のパサつきが気になって最近ヘアケアがんばってるので、ヘアケアについてお話ししたいと思います(`・ω・´)

 

今回はお風呂でのケアについて

 

今使ってるシャンプーはこちら

f:id:plkl21:20180125152813j:image

 スティーブンノル プレミアムスリーク

シャインリペア

 使い始めて1ヶ月くらい経つのだけど、これを使ってから毛先がしっとりまとまるようになりました(・ω・d)

リッチモイストと書いてるだけあってしっとりするので、乾燥パサつきが気になる方はぜひ〜

 

お試しの1回分とかもマツキヨで売ってました!

1700円くらいで まあ市販のものの中では高めなんですが、美容院のものと比べるとお安い。

 

ちなみにNMB吉田朱里ちゃんもYouTubeでおすすめしてましたよー!

【11月のおきにいり】〜雑談しながら〜みんなに聞いて欲しいこと - YouTube

 

 

 

お風呂で頭全体をしっかりすすいだ後(3分間くらい)にモコモコに泡立ててシャンプーしております(∪*・ω・*)

 

ヘアパックもこちらのスティーブンノルの同じシリーズをライン使い

f:id:plkl21:20180125153630j:image

週2くらいでつかってるけど、無難にいいです

コンディショナーよりしっとり感あります

シャンプーの後に毛先に揉み込んで5分くらいもみもみしてます(笑)

 

 

それでもパサつく時はこちらを

f:id:plkl21:20180125153832j:image

モルトベーネ ディープ レイヤー H ホームケア 

 

ハンドリームくらいの大きさなんだけど、500円くらいで買えます

初めて使った時はほんとにほんとに衝撃で

さらっさらというかするっするというか、やわらかーくしっとり手触り良くなって最高( ´ ; ω ; ` )

 でもなぜか2回目以降は1回目ほどの感動はなかった(笑)謎(笑)

 

でもとても良いのでなくなったら絶対リピートしますっ!特別な日の前日には必須!

本当に良すぎて職場の方にプレゼントしたくらい(´っω・*)

 

次回につづきます(b・ω・d)